顧客とともに価値を創る
コミュニケーション情報とコールセンターの可能性
一般的にお客様やステークホルダーから積極的にコミュニケーションを収集できるコールセンターは、顧客企業の業務効率化に貢献したり、商品やサービスの品質向上やカスタマーサポートの改善を通して顧客満足度を向上させたり、様々な機能があります。
顧客サポートの向上
コールセンターを導入することで、顧客対応の品質を向上させることができます。
顧客の問い合わせやクレームに迅速かつ適切に対応することができ、顧客満足度を高めることができます。
販売促進の手段
コールセンターを活用して、新商品やサービスの販売促進を行うことができます。
商品やサービスの説明やアフターサポートを提供することができます。
マーケティング情報の収集
コールセンターを利用することで、顧客からの意見や要望を収集することができます。
これにより、製品やサービスの改善に役立てることができます。
コスト削減
コールセンターを活用することで、顧客対応や販売促進に関わる業務の効率化が可能になります。
また、コールセンターをアウトソーシングすることでコスト削減につながることもあります。
顧客との接点の強化
コールセンターを活用することで、顧客との接点を強化することができます。
顧客とのコミュニケーションを通じて、顧客ニーズや市場動向を把握し、ビジネスの戦略立案に役立てることができます。
新しい働き方の提供や防災対策(BCP)
クラウド型コールセンターは運用場所の自由度が格段に増します。在宅勤務など新しい働き方への対応のほか、大規模災害などBCP対策にも注目を集めています。
またICIが提供する小さなコールセンターのネットワークは地域のニーズや要望を把握し、地域との連携強化を図ることで、地域と共に成長していくことがで、地域経済の活性化に繋がると期待されています。